「毎日情報を発信しているのに、誰も発信を見てくれない」
「たくさんブログ記事を書いているのに、商品やサービスの購入につながらない」
「アクセスは集まっているのに、1つも商品依頼がもらえない」
このような悩みを抱えていませんか?
このような悩みの解決には、アクセスアップを狙うための記事の書き方だけではなく、商品やサービスが欲しくなるような文章を執筆していく必要があります。
つまり、
- 集客ライティング(アクセスを増やす文章)
- 販売ライティング(人の心を動かす文章)
の2つの力を両方とも備えていく必要があります。
目的によって必要な文章は異なりますので、
貴社の状況にあわせたやり方でご提案させていただきます。
ランディングページ制作サポートの流れ
LPページ制作のサポートは既存の貴社商品、サービスをもとに販売導線の提案をさせていただきます。
STEP1:現状のヒアリング
はじめに、貴社にどのような商品・サービスがあるのか?どんなターゲットを想定しているのか?など、細かくヒアリングをおこなっていきます。
<ヒアリング項目(例)>
- 看板となる商品、サービスはどのようなものがあるか?
- どのような顧客をターゲットとしているか?
- 商品のセールスポイントはどのような部分か?
- 現在の商品、サービスの認知導線はどうなっているか?
- 販売したい商品の基本情報や価格は?
など、販売に必要な情報を1つずつヒアリングして参ります。
STEP2:ご提案とお見積り
STEP1でのヒアリングを通し頂いた情報を元に、
貴社の希望される条件を満たす形でランディングページ制作をする際に
必要となるものをお見積りさせていただきます。
<お見積り項目(例)>
- 運用にあたり必要なサーバー費用について
- 独自ドメイン取得にあたって必要な契約費用について
- WordPressデザインを利用したページデザインにかかる費用について
など、必要なものの摘要を作り、お見積りをご提示させていただきます。
STEP3:ページ設計と作成
STEP2のお見積りを通しご契約が完了したら、貴社の商品やサービスを魅力的に見せるため、その価値を正しく伝えるための資料集めと設計を実施していきます。
- どこの誰に向けた商品なのか?
- どんな悩みを解決する商品なのか?
- 商品のネーミング、キャッチコピーは適切か?
- 商品開発に至るまでのストーリーやエピソードはあるか?
- 利用によって得られるであろう結果は何か?
- 商品に対して保証をつける際にはどのようなものが最適か?
など、複数の要素を明確にしていき、商品を販売するページを作る際の資料として情報収集していきます。
STEP4:完成ページのチェックと修正
完成したランディングページをご確認いただき、必要に応じて修正をおこなっていきます。
一通りご確認いただき問題なければ実際にランディングページを公開し、検証を行いつつ効果測定をおこなって参ります。
詳細はこちらからお問い合わせください